【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのロックスプラッシュ140Fの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

シマノからラインナップされているロックスプラッシュ140F。

コルトスナイパーシリーズのロックスプラッシュ140Fはショアのビッグゲームをしたい人がチェックしたいルアーの1つになっています。

いったいロックスプラッシュ140Fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのロックスプラッシュ140Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのロックスプラッシュ140Fの特徴

シマノのロックスプラッシュ140Fは140ミリサイズで重さが68gになっています。

・高強度

シマノの公式ページによるとロックスプラッシュ140Fは3Xボディー設計なので強度も意識して設計されているようです。

ショアからのビッグゲームはゴリゴリと魚を寄せたり、無理くりな状況での使用も考えられるのでロックスプラッシュ140Fのような強度を意識して設計されているのはうれしいですよね。

またロックスプラッシュ140Fはジェットブーストにより飛距離も出せてダイブアクションもスプラッシュもできるようなのでチェックしておきたいところではないでしょうか?

もしロックスプラッシュ140Fを使う機会があったらひたすら遠投してひたすらダイブアクションでアピールしてみたいですね。

シマノのロックスプラッシュ140Fのインプレ情報

ツイッターにてロックスプラッシュ140Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/topwater/a155f00000c5ctxqaf.html#Overview