【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのコノシロペンシルのインプレ情報】青物で使ってみたい

トップウォーター

シマノからラインナップされているコノシロペンシル。

コノシロペンシルは名前のとおりコノシロサイズのような大きさのペンシルベイトになっています。

シーバスがコノシロなんかサイズのベイトを意識している。

そんなときはコノシロペンシルを投げてみるのもアリではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのコノシロペンシルの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのコノシロペンシル185Fの特徴

コノシロペンシル185Fは185ミリサイズで重さが95gになっています。

・アピール力

シマノの公式ページによるとコノシロペンシル185Fは少ない移動距離でも音でアピールしてくれるように設計されているようです。

ネチネチと一点でアクションさせたいときなんかはコノシロペンシル185Fのような音によるアピールができるルアーもあると便利ですよね。

・スプラッシュダート

どうやらコノシロペンシル185Fはスプラッシュダートをしてくれるようです。

トップの釣りって目立てばバイトを誘発できる状況ってあったりしますが、そういったときはコノシロペンシル185Fのようなダートをしながら飛沫も出してくれるようなアピールをしてくれるトップがあると魚が気付いてくれやすそうですよね。

もしコノシロペンシル185Fを使う機会があったらひたすらダートさせて魚からどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

シマノのコノシロペンシル185Fのインプレ情報

ツイッターにてコノシロペンシル185Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/topwater/a155f00000c5czrqav.html#Features