【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのプガチョフコブラの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

アイマからラインナップされているプガチョフコブラ。

シーバスのトップの釣りのローテーションの1つにプガチョフコブラを入れているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなプガチョフコブラについて紹介します。

いったいプガチョフコブラはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのプガチョフコブラの特徴とインプレ情報について紹介します。

アイマのプガチョフコブラの特徴

アイマのプガチョフコブラは90ミリサイズで重さが12gのトップウォータープラグになっています。

またアクションとしてはスラディングアクションなのでドッグウォークアクションをしてくれるペンシルベイトとアクション違いで使ってみるとトップの釣りの幅が広がりそうですよね。

・スライドアクション

アイマの公式ページによるとプガチョフコブラは真横90度近い首振りアクションをしてくれるようです。

ネチネチとピンスポットを探るときなんかにもプガチョフコブラの首振りアクションとか楽しそうですよね。

またプガチョフコブラは適度な浮力設定なのでフッキング率もアップされているようです。

もしプガチョフコブラを使う機会があったらドッグウォーク系のペンシルベイトとローテーションさせて使ってみたいですね。

アイマのプガチョフコブラのインプレ情報

ツイッターにてプガチョフコブラのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/104