【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのプガチョフコブラ60のインプレ情報】チヌ狙いで使ってみたい

トップウォーター

アイマからラインナップされているプガチョフコブラシリーズ。

トップの釣りではプガチョフコブラが好きという人もいるのではないでしょうか?

そんなプガチョフコブラには60ミリサイズのプガチョフコブラ60というチヌ狙いで使いたいサイズもラインナップされています。

いったいプガチョフコブラ60はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのプガチョフコブラ60の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのプガチョフコブラ60の特徴

アイマのプガチョフコブラ60は60ミリサイズで重さが6gになっています。

またアクションとしてはドッグウォーク&ダイブアクションのようなのでチヌの反応をみながらチャキチャキと自分好みのアクションをしてみたいですよね。

・キャスタビリティー性能

アイマの公式ページによるとプガチョフコブラ60はシンプルな形状のため飛距離が出しやすいようです。

小型のペンシルベイトでありながら飛距離が出やすいということでショアからのチヌ狙いなんかでは重宝しそうなルアーですよね。

またプガチョフコブラ60はミスバイトを抑えるために控えめなアクションになっているようです。

バイトがあるけどなかなかキャッチできない。そんな人はプガチョフコブラ60を試すのもアリですよね。

もしプガチョフコブラ60を使う機会があったらチヌ狙いで広範囲にドッグウォークアクションで誘ってみたいですね。

アイマのプガチョフコブラ60のインプレ情報

ツイッターにてプガチョフコブラ60のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/105