【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのファンブル230Fのインプレは?

トップウォーター

ラフトレイル ファンブル 230Fは、釣り愛好者にとって魅力的な選択肢となるルアーです。長さ230㎜、重さ100gというサイズ感は、多くの対象魚に適した大きさを持っています。そのタイプはフローティングで、水面近くでのアクションを楽しむことができます。ただし、購入者はフックを別途準備する必要がありますが、推奨されるフックサイズはトレブルの場合は#4/0~#5/0クラス、シングルの場合は#5/0~#7/0クラスで、その重さは約5g~9g/1個となっています。リングのサイズは#9を使用しており、価格は¥4,378(税込)となっています。

このルアーの最大の特長は、その内部構造によるアクション性能です。魚を引きつける強いフラッシングとダイブアクションペンシルの特性を持っており、左右にダートしながらダイブするアクションが、フィッシュイーターを魅了します。これは、振り幅の大きなロッドアクションによるスラロームや、小さなロッドアクションでのクイックターンを、高レスポンスで実現することができるためです。

さらに、このルアーは飛距離を落とすことなく、理想的なアクションを追求しています。高速な動きでのアピールから、スローテンポの釣りまで対応し、利用者が意図したアクションを実現することができます。これにより、初心者から上級者まで、どんな釣り師でも満足する結果を得られるでしょう。

ファンブル230Fのインプレ

ツイッターにデュオのファンブル230Fのインプレなどがあったので紹介します。