【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンソラリア85Fのインプレ情報は?

トップウォーター

ダイワからラインナップされているソラリアシリーズ。

ソラリアシリーズは大野ゆうきプロがプロデュースしているルアーでサイズも3サイズラインナップされているのでいろんな状況のベイトフィッシュのサイズに対応できそうですよね。

いったいソラリアはどんなルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのソラリア85Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのソラリア85Fの特徴

ダイワのソラリア85Fは85ミリサイズで重さが11.3gのフローティング仕様になっています。

また探れるレンジは0から50センチほどのようなのでシーバスがベイトフィッシュなんかを意識して水面を意識しているような状況でソラリア85Fをキャストしてみるのもアリではないでしょうか?

・超低速から中速

ダイワの公式ページによるとソラリア85Fは超低速から中速の流れを得意としているようです。

普段通っているフィールドの流れが緩やかだなーと感じている人は一度ソラリア85Fをキャストしてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですよね。

もしソラリア85Fを使う機会があったら小規模河川でゆったりとした流れに乗せる感じでシーバスにアピールするような使い方をしてみたいですね。

ダイワのソラリア85Fのインプレ情報

ダイワからソラリア85Fのインプレ動画が公開されています。

大野ゆうきプロがソラリア85Fの実釣インプレをしてくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_solaria/index.html