【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのモアザンソルトペンシルFのインプレ情報】朝マズメのシーバスで使ってみたい

トップウォーター

ダイワからラインナップされているモアザンソルトペンシル。

ソルトペンシルはかつてダイワからラインナップされていてTDソルトペンシルの性能を受け継いでいるペンシルベイトのようです。

いままでTDソルトペンシルを愛用をしていた人はソルトペンシルをチェックしておきたいところではないでしょうか?

いったいソルトペンシルはどんな感じのトップなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのソルトペンシルの特徴とインプレ情報などを紹介します。

ダイワのモアザンソルトペンシルの特徴

ソルトペンシルのラインナップは以下のとおりです。

・70Fは70ミリサイズで重さが4.7g

・95Fは95ミリサイズで重さが9.2g

・110F-HDは110ミリサイズで重さが17.3g

ちなみに110F-HDはオフショアでの青物狙いにも対応できるように貫通ワイヤー仕様になっているので強度も意識して設計されているようです。

ダイワの公式ページによるとソルトペンシルはいろんなアクションができてキャスタビリティーにも優れているようです。

また幅広いサイズがラインナップされていることによってチヌだったりシーバスから青物までと幅広い魚を狙えるルアーのようですね。

もしソルトペンシルを使う機会があったら朝だったり夕方にシーバス狙いで使ってみたいですね。

ダイワのソルトペンシルのインプレ情報

ツイッターにてソルトペンシルのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_saltpencil_f/index.html