【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのライズポップの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

シマノでチニングといえばブレ二アスシリーズですよね。

そんなブレ二アスシリーズのなかでもポッパータイプのルアーがライズポップです。

シマノからはポップライズというポッパータイプのルアーがラインナップされていますが、ライズポップと使い分けをしたらチニングの釣りの幅が広がりそうですよね。

 

ということで、

この記事ではシマノのライズポップの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのライズポップの特徴

ブレ二アスシリーズのライズポップのサイズは以下のとおりです。

・ライズポップ50Fは50ミリサイズで重さが7g

・ライズポップ65Fは65ミリサイズで重さが9g

シマノの公式ページによるとライズポップは直進性と安定性を意識して設計されているようです。

直進性があるということで岸沿いなんかをサーチするときにライズポップを使ってみるというのもアリではないでしょうか?

また安定性があるということでライズポップ50のようなコンパクトサイズのポッパーを使うにあたっては重要なことかと。

もしライズポップを使う機会があったら50ミリサイズのライズポップ50Fでネチネチとポップ音を出しながらチヌ狙いなんかで使ってみたいですね。

シマノのライズポップのインプレ情報

ツイッターにてライズポップのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/topwater/a155f00000c5ctuqaf_p.html#Features