【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのチャッピー80のインプレ情報】チヌ狙いでも使ってみたい

トップウォーター

アイマからラインナップされているチャッピーシリーズ。

小型のペンシルベイトの釣りではチャッピーシリーズを愛用しているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなチャッピーシリーズのなかでも80ミリサイズのチャッピー80について紹介します。

いったいチャッピー80はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのチャッピー80の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのチャッピー80の特徴

チャッピー80は80ミリサイズで重さが12gのようです。

またアクションとしてはドッグウォークアクションで誘えるように設計されているようです。

広範囲にネチネチと誘うときにはやっぱりチャッピー80のようなペンシルベイト系のトップを使いたくなりますよね。

・クイックでスピーディー

アイマの公式ページによるとチャッピー80はクイックでスピーディーに誘えるようにドッグウォークアクションができるようです。

シーバスなんかがボイルしているときなんかはチャッピー80をクイックに動かしてシーバスが考える隙もないぐらいにバイトを誘発させてみたいですよね。

・初夏の小型ベイト

アイマの公式ページによるとチャッピー80は初夏の小型ベイトと相性がいいようです。

80ミリサイズの小型サイズのチャッピー80は小型のベイトフィッシュを確認することができたときなんかに使ってみるのもおもしろそうです。

もしチャッピー80を使う機会があったらシーバスだけじゃなくてチヌ狙いでも使ってみたいですね。

アイマのチャッピー80のインプレ情報

ツイッターにてチャッピー80のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/225