【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのソマリ140の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているソマリシリーズ。

スラロームアクションが好きでソマリシリーズをローテーションの1つに入れているという人もいるのではないでしょうか?

そんなソマリシリーズのなかでも140ミリサイズとデカめなのがソマリ140です。

いったいソマリ140はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのソマリ140の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのソマリ140の特徴

アイマのソマリ140は140ミリサイズで重さが62gでスローシンキング仕様になっています。

62gというウエイトがあるのでタックルもそれなりに強めのものを用意したいですよね。

またアクションとしてS字アクションで探れるレンジが10~60センチのようです。

・大型ベイト

アイマの公式ページによるとソマリ140はイナッコだったりコノシロなんかの大型のベイトフィッシュを意識して設計されているようです。

ジョイクロ178のようなビックベイトではちょっとデカい。

だけどミノーだとちょっと小さい。

そんなときに140ミリサイズのちょっとデカめなソマリ140を投げてみるのもおもしろそうですよね。

またソマリ140は重心移動システムを採用されているのもショアからシーバスを狙う人はうれしいポイントですよね。

アイマのソマリ140のインプレ情報

ツイッターにてソマリ140のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/87