【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのソマリ90の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているソマリシリーズ。

シーバスの釣りでは代打的にソマリシリーズを投げている人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなソマリシリーズのなかでも90ミリサイズのソマリ90について紹介します。

いったいソマリ90はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのソマリ90の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのソマリ90の特徴

アイマのソマリ90は90ミリサイズで重さが18gでスローシンキング仕様のルアーになっています。

また探れるレンジは5~40センチということなので水面直下をスローに誘いたいときなんかに使ってみたらおもしろそうですよね。

・ワイドピッチS字スラロームアクション

アイマの公式ページによるとソマリ90はスローリトリーブに対応しているワイドピッチS字スラロームアクションをしてくれるようです。

ミノーのような直線的な動きに反応しない。

そんなときは変化球的にスラロームアクションをしてくれるソマリ90をためしてみるのもおもしろそうですよね。

もしソマリ90を使う機会があったらひたすらスローリトリーブでどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アイマのソマリ90のインプレ情報

ツイッターにてソマリ90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/88