【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのエクスセンスランブラー145fのインプレ情報】ヒラスズキ狙いとかで使ってみたい

ミノー

シマノのミノーといえばエクスセンスシリーズのサイレントアサシンシリーズというイメージがありますが、ランブラー145fというミノーもラインナップされています。

いったいランブラー145fフラッシュブーストはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのランブラー145fの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのランブラー145fの特徴

シマノのランブラー145fは145ミリサイズで重さが28gになっています。

シマノの公式ページによるとランブラー145fは磯に特化したルアーでサラシのなかでルアーを漂わせることができるように設計されているようです。

さらにランブラー145fはジェットブースト設計なので飛距離も出すことができるみたいなので広範囲にサラシのなかにいるヒラスズキを狙うときなんかには使ってみたいルアーではないでしょうか?

いろんなメーカーからいろんなミノーがラインナップされていますが、ランブラー145fは磯に特化しているミノーということで明確にほかのミノーとローテーションできるのも釣りの幅を広げてくれそうですよね。

もしランブラー145fを使う機会があったら、やっぱりヒラスズキ狙いで使ってみたいですね。

シマノのランブラー145fのインプレ情報

シマノからランブラー145fのインプレ動画が公開されています。

赤木プロがランブラー145fを使った実釣インプレをしてくれていて、どういったルアーなのかイメージしやすい内容になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c6dbzqaf.html#Overview