【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのピークスのインプレは?

ミノー

メガバスのピークスは、クロダイ釣りのスペシャリストたちのためにデザインされた特別なクランクベイトです。岩礁帯や牡蠣殻地帯といった、根掛かりリスクが高いエリアでの使用を主眼に設計されています。

このルアーの一番の特徴は、独特な低重心ウエイトバランスシステム。これにより、潮の流れの中でも安定した泳ぎを実現しています。また、リップの前部に設置されたバンパーは、障害物に対する回避性能を高める役割を持っています。これにより、通常のハードルアーではアクセスが難しい複雑なストラクチャーの中でも、安心してキャスティングできるのが大きなメリットです。

ピークスはリアに1フックを持つシンプルなデザインでありながら、これがストラクチャーエリアへのアプローチの効率を飛躍的に向上させています。加えて、スローシンキングという設定が施されており、シャローエリアだけでなく、最大3mまでのミドルレンジでの釣りにも対応。足場が高い場所からでも、ボトムを正確にトレースすることが可能です。

サイズや仕様もポイント。長さ32.0mm、重さ5gという小型サイズで、#12のフックが装備されています。価格は1,450円(税別)と、クオリティに対して非常にリーズナブルです。

まとめると、ピークスはクロダイ専用としての機能性と実用性を持ち合わせた、メガバスの傑作クランクベイトと言えるでしょう。

ピークスのインプレ

ツイッターにメガバスのピークスのインプレなどがあったので紹介します。