【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのカットバイブ55のインプレは?

バイブレーション

メガバスは多くの釣り師に信頼されるブランドとして、その新作「CUT VIB」でソルトウォーターシーンに再び革命を起こしました。その最大の特徴は、バイブレーションルアーにありがちなバラシやミスバイトを大幅に削減する設計にある。これにより、釣果の向上が期待できます。

カットバイブ55は、55mmの長さと10gの重さを持つシンキングタイプのルアーです。このルアーのエッジの効いた背中は、水中での動きを鋭くカットすることができ、独自のショートビルは適切な水流をつかむことで、抵抗水流を最小限に抑えつつ、優れたハイピッチバイブレーションを生成します。これは、超デッドスローからハイスピードリトリーブまで幅広く対応しており、その活性範囲の広さが大きな魅力となっています。

また、このルアーには#10サイズのフックが2つ装備されており、釣り師にとっての安心感も提供しています。価格も1,400円(税別)と手頃で、多くのアングラーにとって手が出しやすいレンジとなっています。

まとめると、カットバイブ55はその斬新なデザインと優れた機能性で、ソルトウォーターアングラーの必須アイテムとして位置づけられるでしょう。

カットバイブ55のインプレ

ツイッターにメガバスのカットバイブ55のインプレなどがあったので紹介します。