【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのサルベージプレート115の特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

シマノからラインナップされているサルベージシリーズ。

そんな中でも鉄板バイブであるサルベージプレート115について紹介します。

いったいシマノの鉄板バイブであるサルベージプレート115はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのサルベージプレート115の特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのサルベージプレート115の特徴

サルベージプレート115のシンキングモデルは28gでエキストラシンキングモデルは36gになっています。

潮の流れだったり飛距離によって重さを選びたいところですよね。

・ライントラブルの軽減

シマノの公式ページによるとサルベージプレート115はライントラブルを減らすような設計になっているようです。

鉄板バイブって飛距離が出るだけに遠投したフォールしてからの巻き始めで糸絡みが起きるとテンションが下がりますよね。

そういったライントラブルを減らすように意識して設計されているサルベージプレート115は鉄板バイブをガンガン使う人にとっては気になるルアーなのではないでしょうか?

またサルベージプレート115は高速巻きにも対応しているようなので広範囲にガンガン巻いてサーチするような釣りなんかでも使ってみたいですよね。

もしサルベージプレート115を使う機会があったら遠投してゴリゴリと無心で巻いて釣りをしてみたいですね。

シマノのサルベージプレート115のインプレ情報

ツイッターにてサルベージプレート115のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/vibration/a155f00000c5d00qaf_p.html