【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのラックブイゴーストのインプレ情報は?

バイブレーション

アピアからラインナップされているラックブイゴースト。

バイブレーションの釣りのローテーションの1つにラックブイゴーストを入れているという人もいるのではないでしょうか?

そんなラックブイゴーストはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのラックブイゴーストの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのラックブイゴーストの特徴

アピアのラックブイゴーストは65ミリサイズで重さが15gで超微波動タイプのバイブレーションプラグのようです。

超微波動なラックブイゴーストということで明確にほかのバイブレーションとアクションの質で使い分けができそうですよね。

・ロッドでのアクション

アピアの公式ページによるとラックブイゴーストはロッドでアクションを加えたときでも敏感に反応してくれるように設計されているようです。

リフト&フォールが釣れそうな気がするんだけどロッドでアクションをつけるのが疲れる。そういった人こそロッドアクションに敏感に反応してくれるラックブイゴーストをチェックしておきたいところではないでしょうか?

もしラックブイゴーストを使う機会があったらリフト&フォールでどんな感じでロッドでアクションしたときに反応してくれるのかチェックしてみたいですね。

アピアのラックブイゴーストのインプレ情報

ツイッターにてラックブイゴーストのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/luck-v-ghost/