【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのドーバー70fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているドーバーシリーズ。

ハイプレッシャーエリアで釣りをしている人だったりシビアな状況でドーバーシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなドーバーシリーズのなかでも70ミリサイズのドーバー70fシャローランナーについて紹介します。

いったいドーバー70fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのドーバー70fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのドーバー70fの特徴

アピアのドーバー70fは70ミリサイズで重さが8.5gのフローティング仕様のルアーのようです。

またアクションはウォブンロールで探れるレンジが0~30センチということなので、トップに反応しないときなんかに少しだけレンジを下げてサーチしたいときなんかにもよさそうですよね。

・食わせ能力

アピアの公式ページによるとドーバー70fは食わせる能力が高いように設計されているようなので、リアクションではなく自然にシーバスに食わせで誘うことができるようです。

ハイギアリールなんかでミノーを早巻きのリアクションでは反応しない。そういったときにスローに巻いてドーバー70fを見せて食わせるという使い方なんかもおもしろそうですよね。

またドーバー70fは飛距離も意識して設計されているのもうれしいポイントかと。

アピアのドーバー70fのインプレ情報

ツイッターにてドーバー70fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/dover70fsr/