【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのショアラインシャイナーzバーティスR98の特徴とインプレ情報は?

ミノー

ダイワからラインナップされているショアラインシャイナーシリーズのなかでも100ミリサイズのミノーとしてラインナップされているバーティスR98です。

130ミリ前後のミノーを使っていてちょっとサイズがデカい感じがする。

そんなときはバーティスR98を検討するのはアリではないでしょうか?

いったいバーティスR98はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのバーティスR98の特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのバーティスR98の特徴

ダイワの公式ページによるとバーティスR98は以下の2タイプがラインナップされています。

・バーティスR98Fは98ミリサイズで重さが16.2g

・バーティスR98Sは98ミリサイズで重さが17.7g

ダイワの公式ページによるとバーティスR98は9センチミノーのなかでも飛距離が出るように設計されているようです。

やっぱりショアからシーバスを狙うときにルアーにはまず飛距離を求めたい。

そういった人は飛距離を意識して設計されているバーティスR98をチョイスしてみてはどうでしょうか?

そしてアクションは超タイトウォブンロールアクションのようなので他のブリブリと泳ぐミノーとローテーションして使ったらミノーの釣りの幅が広がりそうですよね。

もしバーティスR98を使う機会があったら流れ込みのポイントなんかに何度もキャストしてシーバスからの反応をチェックしてみたいですね。

ダイワのバーティスR98のインプレ情報

ダイワからバーティスR98のインプレ動画が公開されています。

バーティスR98がどんな感じのルアーなのかイメージしやすい内容になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/sls_z_vertice_r98f/index.html