【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのダーティンz140sのインプレ情報】ジャークの使い方をしてみたい

ミノー

ダイワからラインナップされているダーティンz140s。

ミノーって各メーカーからいろいろラインナップされていますが、ダーティンz140sはジャーク専用のミノーのようです。

ジャーク専用という明確なコンセプトのダーティンz140sはほかのミノーとローテーションしやすいのではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのダーティンz140sの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのダーティンz140sの特徴

ダイワのダーティンz140sは140ミリサイズで重さが24.5gでレンジが大体50から150センチのようです。

・ジャーク専用

ダイワの公式ページによるとダーティンz140sはジャークがしやすいようなリップ形状になっているため軽くロッドでアクションすればダートしてくれるようです。

長時間ミノーをジャークさせて釣りを展開するような状況ってなるべく体に負担のかからない状態で釣りをしたいですよね。

普段のミノーの釣りでダートをさせるのが難しい。

そんなことを感じている場合はダーティンz140sを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

またダーティンz140sはヘビーウエイト設計なので飛距離を意識して設計されているのもうれしいポイントですよね。

もしダーティンz140sを使う機会があったらベイトタックルで連続トゥイッチをしながらつかってどんな感じのアクションレスポンスなのかチェックしてみたいですね。

ダイワのダーティンz140sのインプレ情報

ダイワからダーティンz140sのインプレ動画が公開されています。

高橋プロがダーティンz140sの実釣インプレをしてくれていて、見ているだけで楽しい内容になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/DARTIN_Z_140S/index.html