【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのゾンク120のインプレは?

ミノー

メガバスのゾンク120は、飛距離と泳ぎの二つの要素に優れた究極のサーフミノーです。特に飛距離に関しては、数々の試作と検証を経て、120mmクラスのスリムミノー中で最も優れた飛距離を実現しました。これにより、激しい風や強いカレントでも確実に遠投できることが特長です。

しかし、ゾンク120が提供するのは飛距離だけではありません。泳ぎ方にも独自の特徴があり、ゾンクは強いカレントの中でもしっかりと喰い込む安定感ある泳ぎをします。また、特殊な振動波を発するハイピッチアクションにより、集魚力も圧倒的です。

ゾンク120はまた、リトリーブ時に微妙なカレントの変化に応じて振動リズムを変え、アングラーにリアルタイムの水中状況を伝えます。これにより、ゾンクはまるで水中のソナーやナビゲーターのような役割を果たします。そのため、「絶対の信頼度」を持つとされ、通常のサーフミノーを遥かに超えたハイパフォーマンスベイトと評価されています。

サイズは全長120mmで、重さは21g。タイプはシンキングで、#6のフックを3個使用。価格はメーカー希望小売価格で1,950円(税別)です。

ゾンク120のインプレ

ツイッターにメガバスのゾンク120のインプレなどがあったので紹介します。