【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケss75の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているサスケシリーズ。

ソルトでの定番ミノーであるサスケシリーズは一度は使ってことがあるという人も多いのではないでしょうか?

そんなサスケシリーズのなかでもコンパクトサイズなサスケssシリーズもラインナップされています。

その中でも今回はサスケss75について紹介します。

いったいサスケss75はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケss75の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケss75の特徴

アイマのサスケss75は75ミリサイズで重さが7gのシンキング仕様のミノーになっています。

75ミリサイズということで小型のベイトフィッシュを岸際で確認できたらサスケss75のようなミノーを投げてみるのもおもしろそうですよね。

・マイクロベイトパターン

アイマの公式ページによるとサスケss75はマイクロベイトパターンに強いようです。

シーバスが小型のベイトを捕食している風に感じたらサスケss75を投げてみるのもアリではないでしょうか?

またサスケss75はコンパクトサイズですが、キャスタビリティーも意識されているようです。

シーバスの釣りなんかはアクションよりもまずは飛距離のほうが大事だったりするのでサスケss75のようなコンパクトサイズだけど飛距離が出しやすいミノーは1つ持っておくと便利ではないでしょうか?

もしサスケss75を使う機会があったら春の時期にゆっくりスローリトリーブで使ってみたいですね。

アイマのサスケss75のインプレ情報

ツイッターにてサスケss75のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/46