【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのサスケ140s裂風のインプレ情報】サーフの釣りで使ってみたい

ミノー

アイマからラインナップされているリップレスミノーの定番であるサスケシリーズ。

リップレスミノーではじめて釣ったのがサスケシリーズという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなサスケシリーズのなかでも140ミリサイズでシンキングモデルであるサスケ140s裂風について紹介します。

いったいサスケ140s裂風はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ140s裂風の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケ140s裂風の特徴

アイマのサスケ140s裂風は140ミリサイズで重さが21gのシンキングモデルになっています。

探れるレンジが70~100センチということなのでフローティングモデルでは探れないようなレンジを探りたいときに使ってみたいですよね。

・水馴染み

アイマの公式ページによるとサスケ140s裂風はシンキングモデルのため、水馴染みがいいようです。

荒れているような状況なんかは水なじみがいいサスケ140s裂風のようなルアーを使ってみたいですよね。

・荒れた日でも扱えるキャスタビリティー

さらにサスケ140s裂風は逆風の状況でも飛距離が出るように設計されているので、荒れているような日に釣りに行くという人はチェックしたいルアーではないでしょうか?

もしサスケ140s裂風を使う機会があったらサーフのヒラメ釣りなんかのサーチ用としてざっくり広範囲にサーチして使うようなことをしてみたいですね。

アイマのサスケ140s裂風のインプレ情報

ツイッターにてサスケ140s裂風のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/38