【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ブルーブルーのスカーナッシュ120Fのインプレ情報】ヒラメ狙いで使ってみたい

ミノー

ブルーブルーからラインナップされているスカーナッシュ120F。

スカーナッシュ120Fはリップレスミノーで飛距離も出しやすいように設計されているようです。

サーフでヒラメなんかを狙っている人はチェックしたいルアーではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのスカーナッシュ120Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのスカーナッシュ120Fの特徴

スカーナッシュ120Fは120ミリサイズで重さが18gのようです。

・飛距離

ブルーブルーの公式ページによるとスカーナッシュ120Fは向かい風でもキャストができるように飛距離を意識して設計されているようです。

サーフの釣りなんかは特に向かい風があったらアングラー側がルアーを変えて釣りをしないといけないですが、そういった状況でもスカーナッシュ120Fなら対応できそうですよね。

・イレギュラー&強い波動

どうやらスカーナッシュ120Fは強い波動でイレギュラーアクションをしてくれているようです。

強い波動のミノーなんかを投げているけど反応がいまいちない。

そういったときはイレギュラーアクションで強い波動のスカーナッシュ120Fで変化球的な立ち位置でキャストしてみるのもアリではないでしょうか?

もしスカーナッシュ120Fを使う機会があったらサーフのシャローエリアでヒラメとかマゴチ狙いで使ってみたいですね。

ブルーブルーのスカーナッシュ120Fのインプレ情報

ツイッターにてスカーナッシュ120Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/002884/