【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのクオリー105fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているクオリー105f。

クオリー105fはアイマの公式ページによると年間を通して使いやすいミノーになるように設計されているようです。

1つのミノーを使い込みたい。

そんなときはクオリー105fを使い込んでみるというのもアリではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのクオリー105fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのクオリー105fの特徴

アイマのクオリー105fは105ミリサイズで重さが18gになっています。

また探れるレンジが40から70センチのようです。

・遠投性能

アイマの公式ページによるとクオリー105fは重心移動システムを採用しているので遠投性能があるように設計されているようです。

おかっぱりからシーバスを狙うときなんかは飛距離は重要だったりするので、遠投性能のあるクオリー105fが1つもっていると広範囲にサーチできそうですよね。

また立ち上がりもいいようなので橋脚だったりシェードの切れ目なんかを狙って着水してすぐバイトを狙うようなシチュエーションなんかでも使ってみるのもおもしろそうかと。

アイマのクオリー105fのインプレ情報

ツイッターにてクオリー105fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/312