【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコウメ60の特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

シーバスの釣りではバイブレーションは1つもっていると広範囲に探れたりリフト&フォールなんかで縦で誘うこともできて便利なルアーの1つですよね。

そんなバイブレーションがアイマからもラインナップされています。

それがコウメシリーズです。

今回はそんなコウメシリーズのなかでもコンパクトサイズのコウメ60について紹介します。

いったいコウメ60はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコウメ60の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコウメ60の特徴

アイマのコウメ60は60ミリサイズで重さが11gのようです。

またコウメ60で探れるレンジは60センチからのようです。

・マイクロベイトパターン

コウメ60は60ミリサイズとコンパクトサイズなので春なんかのマイクロベイトパターンのローテーションの1つとして使ってみるのもおもしろいのではないでしょうか?

・引き抵抗が軽減されているのに手元に伝わる振動

アイマの公式ページによるとコウメ60は引き抵抗が少ないのに手元に振動が伝わってくるように設計されているようです。

潮の流れの変化だったり、ちょっとしたゴミなんかがついたときにもコウメ60なら振動の変化で気づきやすそうですよね。

もしコウメ60を使う機会があったらリフト&フォールでシーバスからどんな反応がくるのかチェックしてみたいですね。

アイマのコウメ60のインプレ情報

ツイッターにてコウメ60のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/117