【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのビラン70のインプレは?

バイブレーション

「ビラン70」についてご紹介します。

まず初めに、ビラン70は名手、遠藤真一氏プロデュースによる作品です。遠藤真一プロの手がけるニュージェネレーションソルトバイブとして、これまでの樹脂製バイブの限界に挑戦し、新たなスタンダードを目指して開発されました。

従来のバイブレーションとの大きな違いとして、メガバス最新のハイドロダイナミクスが導入されています。これにより、浮き上がりが格段に少なく、レンジキープ力が高まりました。つまり、より深い水深や特定の層を狙って釣りを楽しむことができます。

さらに、特筆すべきはボディ背部にマウントされた「特製フィン」。このグラスファイバー製のフィンは、ボディの背にかけての極限の薄さを持ちながら、メタルバイブ以上の水の切れ味を実現しています。フォール時にも、このフィンの整流効果で、実際のベイトフィッシュの沈下姿勢を保ちつつ、フックへの糸絡みも低減されています。

また、従来のバイブレーションは立ち泳ぎ姿勢になりがちでしたが、ビラン70はその問題をクリア。より水平な姿勢で、実際のベイトフィッシュの遊泳姿勢とシンクロするスイミングシルエットを持っています。これにより、非常にナチュラルな動きでターゲットに迫ることができます。

スペック

Length:70mm
Weight:15g / 20g
Type:Sinking
Hook:#6 x 2pcs
Price:15gは1,620円、20gは1,640円(税別)

ビラン70のインプレ

ツイッターにメガバスのビラン70のインプレなどがあったので紹介します。