【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのシュナイダー28の特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

アイマからラインナップされている鉄板バイブレーションのシュナイダーシリーズ。

遠投して広範囲にサーチするような釣りをするときなんかにはシュナイダーシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなシュナイダーシリーズのなかでも重いサイズのシュナイダー28について紹介します。

いったいシュナイダー28はどんな特徴のバイブレーションなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのシュナイダー28の特徴とインプレ情報について紹介します。

アイマのシュナイダー28の特徴

アイマのシュナイダー28は73ミリサイズで重さが28gになっています。

28gということで73ミリサイズとデカめのサイズなのでバイブレーションのなかでもサイズ感を出してアピールしたいときなんかにもよさそうですよね。

・感知能力

アイマの公式ページによるとシュナイダー28はストラクチャーだったりボトムにコンタクトしたときに感知がしやすいように設計されているようです。

特にシュナイダー28は28gとウエイトがあるのでボトムを中心に探ることが多いと思うので何かに当たったときに手元に振動が来るのはありがたいのではないでしょうか?

もしシュナイダー28を使う機会があったらサーフのヒラメ釣りなんかで遠投してボトム付近をテロテロと巻くような使い方をしてみたいですね。

アイマのシュナイダー28のインプレ情報

ツイッターにてシュナイダー28のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/122