【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコウメ80ヘビーの特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

アイマからラインナップされているコウメシリーズ。

その中でもデカめのサイズのコウメ80。

そんなコウメ80にはコウメ80ヘビーというモデルがラインナップされています。

いったいコウメ80ヘビーはどんな特徴を持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコウメ80ヘビーの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコウメ80ヘビーの特徴

アイマのコウメ80ヘビーは80ミリサイズで重さが20gになっています。

・軽い引き心地

アイマの公式ページによるとコウメ80ヘビーは軽い引き心地で巻くことができるようです。

アクションとしてはタイトピッチアクションのようなのでエクストラハイギアのスピニングリールで早巻きなんかをしてみるのもおもしろそうですよね。

・飛距離とボトム

オリジナルのコウメシリーズよりもコウメヘビーシリーズはウエイトがあるので飛距離が出るようです。さらにボトムメインになるフラットフィッシュなんかの釣りとも相性がいいみたいなのでサーフでヒラメとかマゴチを狙う人はオリジナルのコウメ80ではなくてコウメ80ヘビーを検討するのもアリではないでしょうか?

もしコウメ80ヘビーを使う機会があったらサーフで遠投してゴリゴリただ巻きするような使い方をしてみたいですね。

アイマのコウメ80ヘビーのインプレ情報

ツイッターにてコウメ80ヘビーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/119