【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのコウメ70のインプレ情報】シーバス狙いに使ってみたい

バイブレーション

アイマからラインナップされているコウメシリーズ。

そんな中でも70ミリサイズとコンパクト目なバイブレーションがコウメ70です。

いったいコウメ70はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコウメ70の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコウメ70の特徴

アイマのコウメ70は70ミリサイズで重さが13gになっています。

・高速リトリーブ

アイマの公式ページによるとコウメ70は高速リトリーブでも水平姿勢をキープしてくれるようです。

バイブレーションの釣りは引き抵抗が少なくてゴリゴリと早巻きしてリアクション的にシーバスにアピールすることが多かったりすると思うので、コウメ70のような水平姿勢をキープしてくれるのはありがたいですよね。

さらにコウメ70は高速リトリーブだけじゃなくても低速リトリーブでもアクションしてくれるようなので春の時期なんかでスローに誘いたいときなんかにもいいのではないでしょうか?

もしコウメ70を使う機会があったらコウメ60のようなサイズからちょっとだけサイズ感でアピールしたいときなんかに使ってみたいですね。

アイマのコウメ70のインプレ情報

ツイッターにてコウメ70のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/116