【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのビットブイ12の特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

アイマからラインナップされているビットブイシリーズ。

そんなビットブイシリーズのなかでも軽いウエイトのモデルがビットブイ12になっています。

いまでもコンパクトサイズのバイブレーションを使うときにビットブイ12を愛用している人もいるのではないでしょうか?

いったいビットブイ12はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのビットブイ12の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのビットブイ12の特徴

アイマのビットブイ12は48ミリサイズで重さが12gのシンキング仕様のルアーになっています。またアクションとしてはタイトバイブレーションのようなのでハイギアリールなんかでガンガン早巻きなんかをしたら楽しそうですよね。

・飛距離

アイマの公式ページによるとビットブイ12は12gとは思えない飛距離が出るように設計されているようです。

コンパクトサイズのルアーって飛距離が出ないから長時間投げ続けることが精神的にきついというようなことはありますが、ビットブイ12のような飛距離が出るように設計されていれば長時間投げ続けるのもできそうですよね。

もしビットブイ12を使う機会があったらストレートリトリーブとリフト&フォールを組み合わせてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アイマのビットブイ12のインプレ情報

ツイッターにてビットブイ12のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/bit-v12/