【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのハイドロアッパー90sの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アピアからラインナップされているハイドロアッパーシリーズ。

そんな中でも90ミリサイズのモデルがハイドロアッパー90sになっています。

シンペンの釣りの中でローテーションの1つにハイドロアッパー90sを入れている人もいるのではないでしょうか?

そんなハイドロアッパー90sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのハイドロアッパー90sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのハイドロアッパー90sの特徴

アピアのハイドロアッパー90sは90ミリサイズで重さが16gのシンキング仕様でアクションが可変タイトロールアクションのようです。

・飛距離性能

アピアの公式ページによるとハイドロアッパー90sは遠方のボイルを狙えるほどの飛距離を出せるようです。

やっぱりソルトの釣りではアクションとかよりもまずは飛距離が大事だったりするので、ハイドロアッパー90sのような飛距離を意識して設計されているルアーを持っておくのは大事だったりしますよね。

・水面直下を探れる

さらにハイドロアッパー90sは水面直下を一定レンジで探ることができるようです。

少しだけ風が吹いていたり、シーバスがトップを意識しているんだけどいまいち反応しないというときはハイドロアッパー90sを使って少しだけレンジを下げてサーチしてみるのもアリではないでしょうか?

アピアのハイドロアッパー90sのインプレ情報

ツイッターにてハイドロアッパー90sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/hydro-upper-90s/