【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのシーク85sのインプレは?

ヘビーシンキングペンシル

ベイルーフのシーク85Sは、アングラー達の心をつかむ高性能ルアーとして位置づけられます。このルアーは、85mmの長さと14.5gの重さを持ち、重心固定・シンキングタイプで設計されています。価格は1,760円(税込)となっており、手頃な価格であるにもかかわらず高品質な性能を提供します。

シーク85Sの主な特徴はその動きの“生命体”のような泳ぎであり、まるでルアーが自身の意志を持って行動しているかのようなスライドアクションを展示します。水平スイム姿勢に焦点を当て、横方向の動きの純度を高めたことが、このルアーの独特な【シークスライド】アクションを創出しました。これは潮流の変化により引き起こされる不意のスライドアクションで、シーバスなどの捕食本能を刺激し、効果的にバイトへと誘導します。

さらに、14.5gの重さながらも優れた飛距離を実現できる点が強調されています。これは徹底したボディバランス設計によるもので、アングラーが望む場所へとルアーを正確にキャストすることを可能にします。その範囲は0から0.4メートルとなっており、#7のフックを使用している点も付け加えておきます。

全体として、シーク85Sはその特異なスライドアクションと優れた飛距離性能により、アングラーが効果的な釣果を得るための魅力的なオプションを提供します。

シーク85sのインプレ

ツイッターにデュオのシーク85sのインプレなどがあったので紹介します。