【PR】この記事には広告を含む場合があります。

オーバードライブ95Sのインプレ情報!サーフの青物狙いで使ってみたい

ヘビーシンキングペンシル

ダイワからラインナップされているオーバードライブ95S。

そんなオーバードライブ95Sはヒラメ、シーバスから青物まで狙うことができる幅広い釣りに対応しているヘビーシンキングペンシルのようです。

幅広い釣りに対応できるルアーって1つ持っておくと便利ですよね。とくにサーフの釣りなんかはヒラメを狙っているときに青物が回ってきたり、鳥山ができたりするのでオーバードライブ95Sはチェックしておきたいところではないかと。

 

ということでダイワのオーバードライブ95Sのインプレ情報などをまとめました。

オーバードライブ95Sの特徴

オーバードライブ95Sは95ミリサイズで重さが35gになっています。

ちなみにダイワの公式ページによるとオーバードライブ95Sはマックス107メートルで平均が104.3メートルという飛距離を実現しています。

100メートルもの飛距離が出せるとのことでサーフの釣りなんかではかなりの武器になるのではないでしょうか?!

・小型のヘッドフィン

このルアーは小型のヘッドフィンがついていることによって、最大限のテールスイングアクションができるように設計されているようです。

またオーバードライブ95Sは1.2mの貫通ワイヤーを採用しているので青物などがバイトしてきても対応できるように設計されているようです。

ソルトの釣りっていきなりデカい魚が食ってきたりするのでそういったことも想定して設計されているのはうれしいですよね。

ダイワのオーバードライブ95Sのインプレ情報

ダイワからオーバードライブ95Sのインプレ動画が公開されています。

高橋ミッチーさんが実際にオーバードライブ95Sをつかった実釣インプレをしてくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/overdrive/index.html