【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのLABRAXAGS93MLのインプレ情報!シーバスで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているLABRAXAGSシリーズ。

そのなかでも都市型河川で使ってみたいスペックのロッドがLABRAXAGS93MLです。

 

ということでこの記事ではLABRAXAGS93MLのスペックとインプレ情報をまとめました。

LABRAXAGS93MLのスペックについて

LABRAXAGS93MLのスペックは以下のとおりになっています。

・9.3フィートでMLパワー

・ロッドの自重が123g

LABRAXAGS93MLはロッドの自重が123gと軽いのがうれしいですよね。

とくにシーバスの釣りは長時間釣りすることが多いのでタックルの軽さは集中して釣りきるためには重要な要素かと。

・ルアー範囲が7gから35g

・ライン範囲がナイロンが8ポンドから16ポンドでPEラインが0.6号から1.5号

ダイワの公式ページによるとLABRAXAGS93MLは12センチクラスのミノーとかシンキングペンシルの釣りに最適だそうです。

シーバスの定番ルアーって12センチクラスのミノーなので、そういったスタンダードな釣りをこれから本格的にしたいという人はこのモデルを選ぶのもいいかもしれませんね。

個人的には東京湾のような都市型河川で使ってみたいですね。

LABRAXAGS93MLのインプレ情報

ダイワからLABRAXAGS93MLの実釣インプレ動画が公開されています。

藤田さんがLABRAXAGS93MLをつかってシーバスを釣っています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/labrax_ags21/index.html