【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ96Mのインプレ情報!サーフで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワのシーバスロッドであるラテオシリーズ。

シーバスハンターシリーズだったりエントリーモデルのステップアップとしてラテオシリーズを検討している人もいるのではないでしょうか?

そんなラテオシリーズのなかで河川なんかで使ってみたいスペックがラテオ96Mです。

9.6フィートでMパワーのラテオ96Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ96Mのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラテオ96Mのスペックについて

ダイワの公式ページによるとラテオ96Mは天然河川の下流から河口部で活躍できるように設計されているロッドのようです。

そしてラテオ96Mは高比重のルアーを遠投してランカーを狙うような釣りに最適のようです。

シーバスをせっかく狙うならランカーをメインに狙いたい。

そんな人はラテオ96Mを検討するのもアリではないでしょうか?

もしラテオ96Mを使う機会があったら河口部だけじゃなくてサーフで使ってどんな使用感なんかをチェックしたみたいですね

ダイワのラテオ96Mのインプレ情報

ダイワからラテオ96Mのインプレ動画が公開されています。

プロの方がわかりやすくラテオ96Mについてインプレ解説してくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html