【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのネッサBB S108M+のインプレ情報】バーサタイルな釣りに使ってみたい

スピニングロッド

シマノからラインナップされているネッサBBシリーズ。

2022年モデルのネッサBBシリーズは見た目もカッコいい感じですよね。

そのなかでもバーサタイル性があるロッドがネッサBB S108M+です。

いったいネッサBB S108M+はどんなロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのネッサBB S108M+のスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのネッサBB S108M+のスペック

シマノの公式ページによるとネッサBB S108M+は遠投性能と操作性のバランスが優れているバーサタイルに優れているレングス設計のようです。

このロッドは幅広いルアーを扱うことができるみたいなので、ロッド1本で釣り歩くサーフの釣りなんかは最初の1本にいいのではないでしょうか?

はじめてのサーフフィールドに訪れた時っていろいろルアーを持っていきたくなりますが、そういうときこそネッサBB S108M+のようなバーサタイル性のあるロッドをチョイスするのがいいのではないでしょうか?

・10.8フィート

・ジグのマックスウエイトが48g

・プラグの範囲が8から42g

・PEラインの範囲が0.8から2号

もしネッサBB S108M+を使う機会があったら初めてのサーフフィールドでどんなサーフかわからないときでいろんなルアーを使いたいときに使ってみたいですね。

ネッサBB S108M+のインプレ情報

シマノからネッサBB S108M+のインプレ動画が公開されています。

堀田さんがネッサBB S108M+についてシンプルにインプレ解説をしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003e2jKQQAY&l1lsc=5COF82KA8