【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ110MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズのなかでもメタルジグだったりシンペンなんかを大遠投することができるように設計されているモデルがラテオ110MHのようです。

普段からサーフなんかでメタルジグを遠投するのが好きな人はチェックしたいロッドですよね。

そんなラテオ110MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ110MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ110MHのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ110MHは磯だったりサーフに最適なモデルでシーバス以外にも青物にも対応しているということで、サーフなんかで青物が回ってくる時期なんかにも活躍してくれそうですよね。

普段から磯だったりサーフでルアーを遠投するのが好きな人は検討したいロッドではないでしょうか?

・11フィートでMHパワー

・ロッドの重さが175g

・ルアー範囲が12~60g

・PEラインの範囲が1~2.5号でナイロンラインの範囲が12~25ポンド

もしラテオ110MHを使う機会があったら磯でのシーバス狙いで使ってみたいですね。

ダイワのラテオ110MHのインプレ情報

ツイッターにてラテオ110MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html