【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ビッグベイトで使ってみたいラテオ70HBのインプレ情報は?

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているラテオのベイトモデルのなかでもビッグプラグのドリフトなんかで使えることを意識して設計されているモデルがラテオ70HBのようです。

普段からデカめのプラグをベイトタックルで扱っている人は気になるロッドですよね。

そんなラテオ70HBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ70HBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ70HBのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ70HBは河川でのビッグプラグでのドリフトだったり堤防なんかでの岸ジギにも最適なようです。

普段からビッグプラグのドリフトなんかでシーバスを狙うのが好きな人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

・7フィートでHパワー

・ロッドの重さが115g

・ルアー範囲が15~60g

・PEラインの範囲が1.2~2号でナイロンラインの範囲が10~20ポンド

もしラテオ70HBを使う機会があったらビッグベイトがどんな感じでキャストできるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ70HBのインプレ情報

ツイッターにてラテオ70HBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r_b/index.html