【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのラテオ110Mのインプレ情報】ヒラスズキ狙いで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズのなかでもヒラスズキにも対応しているモデルがラテオ110Mです。

休みの日はヒラスズキをがっつり狙うという人はラテオ110Mを検討したいですよね。

そんなラテオ110Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ110Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ110Mのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ110Mはマルスズキだったりヒラスズキにも対応しているようで、ネジレに強いブランクスを採用しているため遠投性能があるように設計されているようです。そんなラテオ110Mはサーフでも扱えるような軽快さがあるようなのでヒラメだったりマゴチ狙いとかで使うのもおもしろそうですよね。

・11フィートでMパワー

・ロッドの重さが163g

・ルアー範囲が10~50g

・PEラインの範囲が0.8~2号でナイロンラインの範囲が10~20ポンド

もしラテオ110Mを使う機会があったらヒラスズキ狙いでどんな感じでルアーを遠投できるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ110Mのインプレ情報

ツイッターにてラテオ110Mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html