【PR】この記事には広告を含む場合があります。

エメラルダスAIRAGS83MLのインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているエメラルダスAIRAGSシリーズのなかでも8.3フィートでMLパワーで秋のランガンの定番モデルが83MLです。

秋のエギングにランガンで釣りを楽しみたい人は83MLをチェックしたいですよね。

そんな83MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではエメラルダスAIRAGSの83MLのスペックとインプレがあるのかチェックしました。

エメラルダスAIRAGSの83MLのスペック

ダイワの公式ページによるとエメラルダスAIRAGSシリーズの83MLは秋のランガンモデルで、チューブラティップで操作性とキャストがしやすいことを意識して設計されているようです。

8.6フィートよりも少しだけ短いレングスの8.3フィートのエギングロッドを使いたい人は83MLをチェックしたいですよね。

もし、83MLを使う機会があったら、どんな感じでエギをアクションさせることができるのかチェックしたいですね。

・8.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが82g

・エギサイズが1.8~3.5号

・PEラインが0.4~1号

エメラルダスAIRAGS83MLのインプレ

ツイッターにエメラルダスAIRAGS83MLのインプレなどがあったので紹介します。