【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ106Mのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズのなかでもサーフのシーバス狙いで使いたいモデルがラテオ106Mです。

普段から河川とサーフを行き来しながらシーバスを狙っているような人はチェックしたいモデルですよね。

そんなラテオ106Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ106Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ106Mのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ106Mはサーフのシーバス狙いで遠投ができるように設計されているモデルのようで、ミノーだったりシンペン。さらにはワームにも対応して幅広いルアーの対応力があるロッドのようです。

サーフで幅広いルアーをキャストしてシーバスを狙っている人はチェックしたいところではないでしょうか?

・10.6フィートでMパワー

・ロッドの重さが160g

・ルアー範囲が10~50g

・PEラインの範囲が0.8~2号でナイロンラインの範囲が10~20ポンド

もしラテオ106Mを使う機会があったら、どんな感じでルアーを遠投することができるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ106Mのインプレ情報

ツイッターにてラテオ106Mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html