【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ100MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズのなかでも流れの強い河川の下流域だったりサーフで使うことを意識して設計されているモデルがラテオ100MHのようです。

普段からサーフとか河口の下流域がメインでシーバスだったりヒラメなんかを狙っている人はチェックしたいロッドですよね。

そんなラテオ100MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ100MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ100MHのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ100MHはサーフに最適なモデルでヘビーバイブレーションだったりシンペンのほかにもジョイント系のルアーにも対応しているようです。

サーフではバイブレーションだったりシンペンを遠投して、河川ではジョイントタイプのルアーでドリフトの釣りとかをしたら楽しそうですよね。

・10フィートMHパワー

・ロッドの重さが153g

・ルアー範囲が12~60g

・PEラインの範囲が1~2.5号でナイロンラインの範囲が12~25ポンド

もしラテオ100MHを使う機会があったらジョイントタイプのルアーがどんな感じでキャストできるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ100MHのインプレ情報

ツイッターにてラテオ100MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html