【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージアトラス98Mのインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージアトラスシリーズのなかでもライトショアジギングをすることを意識して設計されているロッドがグランデージアトラス98Mのようです。

普段から仕事終わりなんかに漁港でサクッとライトショアジギングをしている人なんかは気になるロッドですよね。

いったいグランデージアトラス98Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージアトラス98Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージアトラス98Mのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージアトラス98Mはシーバスロッドよりも強くてロックショアロッドのなかではライトな感じになっているようです。

そんなグランデージアトラス98Mはイナダからブリクラスまで対応することができるようなので堤防からブリクラスがバイトしてきても対応してくれるのはうれしいポイントですよね。

・9.8フィートでMパワー

・ルアーのマックスが50gでジグのマックスが60g

・PEラインの範囲が1~3号

・ロッドの重さが251g

もしグランデージアトラス98Mを使う機会があったら30gくらいのジグをキャストしてどんな感じのキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージアトラス98Mのインプレ情報

アピアからグランデージアトラス98Mの実釣インプレ動画が公開されています。

どんな感じでロッドが曲がっているかなんかのイメージがつく内容になっています。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage-atlas/