【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージアトラス100MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージアトラスシリーズのなかでも堤防だったりサーフでの使用を意識して設計されているロッドがグランデージアトラス100MHのようです。

普段からサーフでメタルジグを遠投している人は検討したいロッドですよね。

いったいグランデージアトラス100MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージアトラス100MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージアトラス100MHのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージアトラス100MHはジグとプラグに対応していてサーフだったり堤防での釣りで使えるように設計されているロッドのようです。

さらにグランデージアトラス100MHはワラサやブリにも対応できるので急な大物にも対応してくれるのもうれしいポイントですよね。

・10フィートでMHパワー

・ルアーマックスが60gでジグのマックスが70g

・PEラインの範囲が1.5~3号

・ロッドの重さが265g

もしグランデージアトラス100MHを使う機会があったらサーフでメタルジグなんかを遠投するような使い方をしてみたいですね。

アピアのグランデージアトラス100MHのインプレ情報

ツイッターにてグランデージアトラスブルーランナー100MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage-atlas/