【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD66Lのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズ。

アピアのロッドが気になっている人はとりあえずグランデージSTDを検討するという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなグランデージSTDシリーズのなかでも6.6フィートと短めのレングスのグランデージSTD66Lについて紹介します。

いったいグランデージSTD66Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD66Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD66Lのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD66Lはしなやかでよく曲がるように設計されているので近距離~中距離でのピンスポット狙いでの釣りなんかに向いているようです。

ボートシーバスだったりカヤックでのシーバスゲームにおいて橋脚周りだったり岸際にタイトにキャストするような状況なんかによさそうですよね。

・6.6フィートでLパワー

・PEラインの範囲が0.6~1号

・ルアー範囲が5~21g

・ロッドの重さが110g

もしグランデージSTD66Lを使う機会があったらボートシーバスでミノーを使ってどんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD66Lのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD66Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05