【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのバーバリアンC90MH+のスペックとインプレ情報は?

ベイトロッド

アピアからラインナップされている風神rsシリーズ。

そんな風神rsシリーズのなかでもデカめのルアーをベイトタックルで扱いたい人が検討したいロッドがバーバリアンC90MH+になっています。

いったいバーバリアンC90MH+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのバーバリアンC90MH+のスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのバーバリアンC90MH+のスペック

アピアの公式ページによるとバーバリアンC90MH+は流れの強い河川だったりストラクチャー周りでのパワーファイトが必要になるようなことを想定して設計されているようです。

橋脚周りでランカーシーバスとパワーファイトしたり、激流に逆らないながらパワーファイトをするという人はバーバリアンC90MH+を検討したいところですよね。

・9フィートでMH+パワー

・ルアー範囲が20~70g

・PEラインの範囲が2~5号

・ロッドの重さが190g

もしバーバリアンC90MH+を使う機会があったらカルコン200のようなベイトリールと組み合わせてビックベイトで使ってみてキャストフィールなんかをチェックしてみたいですね。

アピアのバーバリアンC90MH+のインプレ情報

アピアからバーバリアンC90MH+のインプレ動画が公開されています。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-rs/