【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD76Lのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージstdシリーズ。

そんなグランデージstdシリーズのなかでも小型のミノーだったりトップウォーターなんかを扱うことを意識して設計されているロッドがグランデージSTD76Lのようです。

いったいグランデージSTD76Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD76Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD76Lのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD76Lは小型の軽量ルアーから基本的なシーバスルアーに対応しているように設計されているようです。

そんなグランデージSTD76Lは小さなポイントだったり繊細なアプローチが必要なときなんかで使うことを意識して設計されているようなので、普段からフィネスな釣りをメインな人は検討したいロッドではないでしょうか?

・7.6フィートでLパワー

・PEラインの範囲が0.6~1号

・ルアー範囲が5~21g

・ロッドの重さが135g

もしグランデージSTD76Lを使う機会があったら小型のトップウォーターを使ってチニングなんかで使ってみたいですね。

アピアのグランデージSTD76Lのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD76Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05