【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD83Lのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでもハイプレッシャーなフィールドでの使用を想定して設計されているのがグランデージSTD83Lのようです。

普段から東京湾なんかの人が多いエリアで釣りをしている人はグランデージSTD83Lをチェックしておきたいところではないかと。

いったいグランデージSTD83Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD83Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD83Lのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD83Lは小型のバイブレーションだったりミノーを使ったテクニカルな釣りを想定して設計されているようです。

普段からバイブレーションをリフト&フォールしたりミノーを連続ジャークしたりとテクニカルな釣りをしている人ほどをグランデージSTD83Lをチェックしたいところではないでしょうか?

・8.3フィートでLパワー

・PEラインの範囲が0.6~1号

・ルアー範囲が5~21g

・ロッドの重さが145g

もしグランデージSTD83Lを使う機会があったら東京湾なんかでミノーをジャークして使ってどんな使用感かチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD83Lのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD83Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05