【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD86MLのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでも河川だったり港湾なんかでの釣りを想定して設計されているロッドがグランデージSTD86MLのようです。

普段から河川でのウェーディングの釣りなんかをしている人はグランデージSTD86MLをチェックしておきたいですよね。

いったいグランデージSTD86MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD86MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD86MLのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD86MLは癖のない素直な調子の設計のため、キャストがしやすいように設計されているようです。

キャストがしにくいロッドだったりすると、それだけでストレスになって釣り自体がつまらなくなるので、グランデージSTD86MLのようなキャストがしやすい特徴というのは重要だったりするのではないでしょうか?

またグランデージSTD86MLはバラしにくいように設計もされているようなのもうれしいポイントですよね。

・8.6フィートでMLパワー

・PEラインの範囲が0.6~1.2号

・ルアー範囲が7~28g

・ロッドの重さが160g

もしグランデージSTD86MLを使う機会があったらウェーディングで河川のシーバス狙いで使ってみたいですね。

アピアのグランデージSTD86MLのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD86MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05