【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのムーンショットS110Mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているムーンショットシリーズ。

比較的価格が抑えられていて幅広いラインナップがあるムーンショットシリーズは自分に合ったロッドを見つけやすいのではないかと。

今回はそんなムーンショットシリーズのなかでも11フィートというロングレングスのムーンショットS110Mについて紹介します。

いったいムーンショットS110Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのムーンショットS110Mのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのムーンショットS110Mのスペック

シマノの公式ページによるとムーンショットS110Mは大遠投を得意とするロッドでシーバスだったりヒラメだったりショアジギングの釣りに対応できるように設計されているようです。

サーフのヒラメ釣りなんかは飛距離が大事な場面が多いので大遠投を意識して設計されているムーンショットS110Mを検討するのもアリではないでしょうか?

そしてムーンショットS110Mはミドルクラスのミノーだったりバイブレーションなんかに適応しているみたいなのでそこらへんのルアーを中心に釣りをする人にもよさそうですよね。

・11フィート

・190g

・ジグのマックスウエイト50g

・ルアー範囲が8から42g

・ラインの範囲が0.8から2号

もしムーンショットS110Mを使う機会があったらサーフの釣りでバイブレーションを大遠投してつかってどれくらい飛距離を出してくれるのかチェックしてみたいですね。

シマノのムーンショットS110Mのインプレ情報

ツイッターにてムーンショットS110Mのインプレ情報があったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003CUiRiQAL&l1lsc=5COA826B0